インフォメーション

お知らせ2016/12/06

2016年12月6日「VRJベストバウリニューアルデイ2016」を発表いたしました。


欧米の夫婦が結婚の節目に再び誓いのセレモニーを行う”バウリニューアル”という文化の啓発活動を行なっている国内唯一の団体、一般社団法人バウリニューアルジャパン(代表理事 鈴木 孝博)では、設立3周年記念プロジェクトの一環として本年度より「VRJベストバウリニューアルデイ」という名称のアワードをスタートしました。
一年を通して”国民の多くが、あらためてそこにある愛や想いを感じた日”を「ベストバウリニューアルデイ」として選出し、バウリニューアルジャパン(VRJ)によって正式な記念日として制定させていただくというものです。

本年2016年のベストバウリニューアルデイを受賞したのは以下の日となります。
【VRJベストバウリニューアルデイ2016】

 

受賞日:2016年9月10日
広島カープリーグ優勝日
プロ野球広島東洋カープが東京ドームで2位巨人との直接対決を6対4で制し、25年ぶり7回目のリーグ優勝を達成しました。



受賞日:2016年10月7日

リオ五輪凱旋パレード日 東京・銀座でリオ五輪日本代表選手の凱旋パレードが行われた日。パレードには80万人もの人が詰めかけ、また初のオリンピック・パラリンピック合同パレードということもあり大きな注目を集めました。

 


受賞日:2016年12月21日
SMAPベストアルバムリリース日
日本を代表する人気グループSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」がリリースされる日。25年にわたって活動を続けてきたSMAPを愛するファンの投票によって全ての収録曲が決定されました。


※受賞日の発表に関しては日にちの早い順、また敬称略とさせていただいております。

いずれも”国民の多くがそこにある愛や想いを改めて感じた日”というアワードの基本理念に相応しいものとして選出させていただきました。

設立3周年を迎えたVRJは、これからも日本的価値観を持った新たなバウリニューアル文化の普及促進を積極的に推進すると共に、現代社会において希薄になりがちな”誰かを想う大切な気持ち”を広く世の中に啓発することで社会的役割を担って参りたいと考えています。

「バウリニューアルデイ」はバウリニューアルジャパンが正式に制定する”愛の誓いを新たにする記念日”のことです。(バウリニューアルデイはバウリニューアルジャパンの登録商標です。)